2008年06月30日

サクセスコントロールサイクル

前回、成功の法則の鍵は、「感情のコントロール」という話をしました。

では、どうやって感情をコントロールするのか?

それが、問題ですよね。

それには、ちょっとしたコツがあるのです。


その名も「サクセスコントロールサイクル」


  自信 →  可能性
  
   ↑     ↓
  
  成功 →  行動 

このように回転してます!!

  

  自信→可能性→行動→成功→自信

  と、言う順に回っていきます。

まずは、自分のできる小さな事で成功体験をつくり、
成功するから自信ができて、可能性が膨らむ。
可能性があるから行動に移す。
行動するから成功する。

そうすると、成功したことで「もっと自信がつく」

そうすると、
「もっと可能性ができる」だから「もっと行動に移せる。」
「もっと成功しちゃいます」

さらに、「もっともっと自信が持て」てな風に
知らず知らずのうちに臆万円長者になってしまうという
すごいスキルなのです。

だから、怖くても始めの一歩を踏み出す!

これが、肝心なのです!


ラベル:成功 サクセス
posted by Dragon at 18:52| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

成功の法則

「成功の法則」
そう、成功するのは偶然運が良かったのではないのです。
そして、「あの人だからできたんだよ。凡人には無理。」ではないのです。

全ての人が、実践可能な成功法則があるのです!


我々は、ほしい結果(成功)を手に入れるために

 (A) → 思考 → (B) → 行動 → 結果
のプロセスをたどります。


(A)は、気分。
(B)は、やる気。


つまり、「感情」によって考え、「感情」によって行動し、
結果(成功)という幸せの感情を得るのです。


感情 X 思考 X 感情 X 行動 = 結果(感情)


そう、
あなたが成功する為には、「感情のコントロール」をいかにうまく行う事ができるかに掛かっているのです。
ラベル:法則 感情 成功
posted by Dragon at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

成功=人脈

成功=人脈

今年の2月、大阪でウエルスマスター英語クラブ(以後WM)のガイダンスに参加しました。

講師のJINさんが、昔クリスさんに初めてセミナーで会ったとき
「成功の条件を1つ挙げるとしたら、何ですか?」って聞いたらしい。

そしたら、クリスさんは速攻で答えたそうです。(全く考え込まなかったらしい。さすが。)

人脈だと。

成功するには、自分の得意なところを伸ばし、
不得意なところは、その分野が得意な仲間に手伝ってもらう!
って、ことなんだ。

そりゃそうだよね。
誰でも好きなことは、どんどん追求できる。苦でもなんでもなく楽しいよね。
それを「自分ひとりで、なんでもしなければならない。」
っていう思い込みをしているせいで、結局何も始められない(苦笑)

自分以外にたくさんの人々が周りにいるんだから、お互いの得意分野を持ち寄ったら、成功しないわけがないよね。

好きなことを楽しんでやってるんだから。

僕は、昔から完璧主義者。自己完結型。

自分と別のタイプの人とチームを組むなんて考えもしていなかった。

でも、WMで、「意識の高いチームで動くと、思いがけない相乗効果で一人では考えられないほどに加速する。」って事を体験した。

この体験は、僕の人生において非常に価値のあるものだった。

「無限の可能性」を感じれるようになったんだ。

夢物語ではなく、ホントに実現できるって感じることができるようになった。

仲間って素晴らしい!!

posted by Dragon at 08:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

自己紹介

はじめまして、「Dragon」こと 谷田昌広と申します。

現在、幸せで自由で豊かな生活を手に入れるべく、勉強中です。
学んだ事のアウトプットの場として、ブログを書く事にしました。

私は、2006年5月に仕事中に倉庫内で大怪我をしました。
顎の骨を3箇所も折るという大怪我でした。
レントゲン技師曰く、「パックリいってるよ!」真っ二つでした。
あと数センチずれていれば、即死だったと思いますがく〜(落胆した顔)

それまでは、仕事が忙しく出張続きで、会社にいる時も深夜に帰宅。
という生活スタイル。

神様が、「ちょっとはゆっくり休め!」って言ってくれてるようでした。

時間ができました。

それまでは、自己啓発本を読んだ事は無かったのですが、
会社の先輩たちが社長の本棚より、神田昌典氏の本を御見舞いに持ってきてくれたのが、自己啓発との出逢いでした。

その後、自宅を新築する話が進んでいるところでしたので、平秀信氏の本を読んだりしておりました。

無事に完治し、仕事に戻ってからも《自己啓発》に興味を持ち続けていました。
が、本を読む程度。

でも、このまま今の会社で仕事を続けていても経済的に将来は不安。
「なんとかしなくては!」
と言う思いが、強くなっていた2007年末。
大学時代の親友が、1冊の本をプレゼントしてくれました。

「最高の人生を引き寄せる法」 クリス岡崎氏との出逢いでした。

それからの半年間は、クリスさん漬けです!

ウエルスマスターイングリッシュクラブ10期ベーシック修了。
ウエルスマスターイングリッシュクラブ10期アドバンス受講中。
スピードコーチング10期受講中(明日、明後日で修了)。

自分の中の無限の可能性を信じれるようになりました!!

多くの方に僕が学んだことをシェアできれば幸いです。
posted by Dragon at 13:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

